2024年6月7日金曜日

姫紫陽花(ヒメアジサイ、青紫)

おはよう。

天気予報、よりは意外と雲が多い?朝。
そう思ったのはオレだけなのかな??

勝手なイメージで、今週末は
晴れ&曇りで過ぎていくと思っていたので
外に出てみたらしっかり曇りだったので
一瞬、外に出る格好がこれでいいか?
と躊躇ってしまったや。

でも気温確認しても、昨日よりも暖かいし
ってことで気のせい?にしてスタート。


最近出会った、姫紫陽花がやっぱり気になって
今日も見に行ってみたら、、、
今日もちゃんと咲いていました!

当たり前だけど。笑

青紫の萼は、白、緑、赤…
色んな色が混ざっていて
ちょっとワイルドな色合いだけれど
でも全体として小さく纏まっていて
結果、カワイイになっている。

自然が作り出した偶然の産物なのか
それとも人間が作り出したのか…
そこまでは分からないが、
結果、今ここにある姫紫陽花は
オレの感覚にヒットした逸品でした。

そんな今朝の空色は…


雲が厚く、太陽は直接見えない状態。
あの、光がやや強くなっている向こうでは
きっと太陽が輝いているんだろうな、
とは想像つくけれど、この雲の多さでは
ちょっとやそっと待っていても
当分拝めそうにない空色。

だね。

それでも日中は太陽出てくるみたいだし
都内は傘要らないみたいなので…
涼しく過ごせそうだ、と前向きに捉えるかね。

今日が終われば、楽しい週末に突入。
さー、何しよう、と考えながら
今日も楽しい1日を作って行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿