2024年6月3日月曜日

花水木(ハナミズキ、白)

おはよう。

雨なの?晴れなの?

毎日、毎回、空を確認し、天気図を確認し、
確信ないけど家を出るこの頃。

朝散歩だから、これくらいはいいか。
夜雨降るかも知らないから、これはダメか。

でもよく考えると、
みんなこんなことやってないんだろな。

オレは昔から自然の中で遊ぶことが多くて
天気、天候によっては中止にすることもあり
ある意味、癖になっているんだろうな。

ってことで、天気は良くないけれど
西空に薄っすら青空が見えたので
少なくとも30分は降らないかな、
と朝散歩に出発。


気分がいつものコースじゃ無かったので
反対周りにしてみたら、、、
気付かなかった草木に出会えたりして
それはそれでいいもんだよね。

いつの間にか、花水木も色付いてきて
あぁーやっぱり初夏なんだな、と実感。

そんな今朝の空色は…


雲はまだまだ多くて、
特に東空には隙間がないくらい詰まってる。

しっかり雨が降ったから
地面がひんやりしていて、
15℃だけれど、体感はそれ以下の空色。

だよ。
ただ、日中は昨日よりも暖かくなるらしいので
平年並み、の空なんだろうね。

改めて…今日から新しい1週間であり
1ヶ月が始まるので、
気持ち新たにまたコツコツやっていこう。

失敗は成功のもと。
目標(夢)があるから実現出来る。

さー、出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿