2024年7月17日水曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

雨、降っているかと思っていたが
辺りはしっかり濡れていたものの降ってない!
ので、慌てて朝散歩へ。

少し遅くなってしまったので
いつもよりショートカットして歩いていると
大きな花を重そうに垂れ下げた
柏葉紫陽花に遭遇。



もうとっくに花の盛りは過ぎたけど
まだしっかり花を付けていて
根元の方は赤らんでいた。

花盛りに愛でるのも好きだけれど
生き残った花が徐々に終わっていく過程を
見ているのもなかなかいい。

紫陽花のドライフラワーも
ボリュームあるので存在感あって好き。
この先どうなっていくのか、楽しみだ。

そんな今朝の空色は…


薄明るい雲だけれど、
厚みはしっかりあるようで
いるはずの太陽は確認できない状態。

あの鉄塔の左手に輝く太陽が見られるのは
いつのことだろう…ん?もうすぐ梅雨明け?
なんてことを考えながら
涼しい朝もそれはそれでいいもんだ。

と、同時に今週は1日少なかったんだ!
と気付く朝。

今日もやること沢山あるけど
一つ一つを丁寧にやっつけていこう。
さぁ、今日も笑顔で出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿