2024年7月18日木曜日

百日紅(サルスベリ、ピンク)

おはよう。

九州南部で梅雨明けとなり
ここ数日でどんどん北上してくると思われ
たぶん関東も今週中に明けるのかな。

と言っても、梅雨らしいしっとりした雨は
ほとんどなかったので、梅雨の感覚も
明ける感覚もないんだけどね。

それでも植物たちは自分たちの時間は
ちゃんと分かっているようで
夏に咲き続ける花、百日紅が咲き出した。


まだ数ヶ所でちらほら色が付いているだけだけど
その周りにはぷっくり膨らんだ
蕾が沢山なっているので
もう数日経てば間違いないでしょー。

いよいよ本格的な夏が始まった、
ということかな。

そんな今朝の空色は…


空に雲は沢山あって、
敷き詰められているので
隙間を見つけることの方が大変な空。

でもその隙間から朝の日差しを感じられると
ちょっと笑顔になってしまう自分がいて
つまりやっぱり、晴れていると
それだけでげんきをもらえるんだな、と実感。

今日は会議が多い1日だけれど
リズムを意識して、
ホップ、ステップ、ジャンプ!
な気分で望むとしよう。

さ、今日も笑顔を積み重ねよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿