2024年8月14日水曜日

2024森の夏祭り〜day4

夏祭りのラストナイトは森のパーティ!
と題して盛大なパーティになるはず…
だったのに、まさかのゲリラ豪雨で
気持ちを削がれてしまった部分もあったけど
無事に最終日の朝を迎えたのでした。


とは言え、まだ傘を指したくなるくらいの
雨が降っていて、どちらかと言うと
静かな1日の立ち上がり、かな。

でも、雨の森は、いつも以上に朝靄が出て
ちょっと怪しげで、でも静かで、好きなのだ。



そんな中で、午前中は作業のラストスパート!

記念となる名札を作って、それを打ち付けて。
初めて電動工具を触る大人も子供もいるけれど
みんなで作って、無事、完成しました!

閉校式で、初参加の家族が
『楽しかった、また、来たい。』
って言ってもらえる時間が過ごせたようで
あぁ、良かった良かった、
な4日間となったのでした。


お昼も過ぎて、みんなの送迎も終わり
スタッフたちもほっと安心した所で
明日からのこともあって、早々に森を出発。

最後に森の入り口から
鹿島槍ヶ岳を望むと『また来いよ』
と言っているようだった。

もちろん、また、来るよ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿