2024年8月16日金曜日

洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)

おはよう。

台風接近中で、色んなことが警戒体制で
ちょっと緊張感のある朝。

だけれど、雨音がしなくなったな…
と思って外を確認すると、
あれだけ強く降っていたのに
何故か今は降っていない!!

ということで近所を散歩。


先週はほぼ緑色していたけれど
もう濃い紫色が大半で、
房の先端が少し緑色が残るかな、、、
という状態だった。

つまり、また小さな季節が進んだ
ということかな。


足元にあった水溜まりを覗き込めば
当然自分が写り込み、
そしてその向こうに空の色があるはずだが
あまりに無表情な空なもんで
水溜まりの中では存在感なしだった。

そんな今朝の空色は…


刻一刻と変化している空は
さっきまで灰色ののっぺりした空だったが
今はその雲の下に濃い暗い雲が登場してきた。

予報を見るとこの後、強い雨に見舞われるようで
今日は1日こんな空にご機嫌伺いながらの
行動になりそうだ。

行きはいいけど、帰りはどうかなー。
あまり大事にならなきゃいいなー。

さ、今日も前を向いて歩いて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿