2024年9月4日水曜日

百日草(ヒャクニチソウ、ジニア、黄)

おはよう。

今日は天気が良くないって聞いて眠りについたから
てっきり朝散歩は出来ないものと思っていたら
あれ?雨降っていないし、青い空も見える。

ってことで急いで朝散歩へ。


久しぶりに熱帯夜じゃなかったからか
それとも朝から蒸し暑くないからか
何となく身体も軽くてスタコラ歩けちゃう。

で、いつもよりもちょっと遠回りしてみたら
路地を曲がった所に沢山の百日草。

真っ黄色のふわふわモコモコしている花が
色んなものたちを誘惑していて
見事、オレもその誘惑に
引っかかってしまった一人となってしまった。

この後、もう少し太陽が昇ると
蝶々とか蜜蜂とかがやってくるのかな。
賑わいそうだから、また見に来たいけど
オレがここに来れるのは夜なんだよなー。。。

そんな今朝の空色は…


青い空の中に、真っ白な小さな雲が並んでいて
卸し金のようにも見えてきた。笑

朝の天気予報は、1日曇り空のようなので
このまま青空とはいかないようだけれど
でも雨は降らないみたいだから、ヨシとしよう。

今日も色んなことが待っているから
一つ一つをプラス思考で乗り越えていこう。

さー、始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿