2024年9月6日金曜日

木槿(ムクゲ、八重咲き、赤紫)@朝霞

おはよう。

今日は所用で1日休み…なんだけれど
ほぼいつもと変わらず朝の時間が動いている。
寧ろ、考えずとも淡々と行動出来る
いつもの朝の方が簡単かも?!笑

で、朝一番でまずは朝霞の方に来てみた。
ら、駐車場の近くに、綺麗な木槿が咲いていた。


八重咲きの赤紫の花は、
ちょっとカーネーションにも似ているかな。

昔は、女性に贈る花束はカーネーション
というイメージがあって、それが根強いのか
こういうフリフリの花を見ると
女性らしさを感じちゃうんだよね。

そんな今日の空色は…


はっきりした青い空の上に
真っ白な雲が流れていて
時間を追うごとに
雲の数が少なくなっているので
きっとこの先に青空が待っている!
と期待したくなる空色。

だよ。

今日は最高気温が34℃だそうで、
まさに残暑厳しい1日となる、のかな。
せめて朝夕は涼しくなって欲しいなー。。。

華の金曜日となるよう、
今日も楽しく行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿