2024年6月18日火曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

今日は朝からしっかり雨が降っている。
でも昨日の予報よりも弱めの雨かな。

朝にもう一度確認すると
ん?関東地方は夕方以降に激しい雨?
のよう。

なんだか最近の天気予報は、
厳しい判定に振っているから
拍子抜けすることあるよね。

とは言えこの雨じゃ流石に自転車は
無理なので、バス停に向かうと…


大きな房となった柏葉紫陽花が
雨に濡れて更に重くなって大きく傾げて
道路に張り出していた。

毎年ここの柏葉紫陽花の迫力に
圧倒されるんだけど、
今年も間違いなく一番盛っている、かな。

他にも沢山の花が咲いているのを見ると
よっぽど花が好きなオーナーさんなんだろうね。
その好きが伝わってくる家なのでした。

そんな今朝の空色は…


今日は流石に雨雲たっぷり詰まってて
青い空どころか、隙間からの光も見えず
な状態で、気温も昨日までよりかなり低い空色。

だよ。

そんな今日に限って、外出しなきゃなので
雨を意識した準備をしないと、だね。
と言っても、ちょっと余裕持って家を出たはずが
駅に向かうまででもういつもより遅いけど。

焦らずイライラせずに。
今日も1日を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿