2024年6月21日金曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、ピンク)

おはよう。

あれ、今日の天気は夕方から雨だった…
気がするんだけれど、
もう今にも雨が降ってきそうな朝。

改めて確認すると…
ん?やっぱりもう1時間もせずに降ってくる?

ってことで、急に巻きを入れて朝散歩。
でもそんな時に限って、
いい表情の花に出会ってしまうんだよね。



ピンクの八重咲き額紫陽花。
しかも萼の形がしずく型って…

そう、一発で判断つく『ダンスパーティ』

ほんとこの紫陽花を初めて見た時には
可愛いしゴージャスだし、
即買したくなったよね。

名前の付け方もセンスいいし、
大好きな紫陽花の1つなのでした。

そんな今朝の空色は…


青みが掛かった灰色の雲に
空一面を覆われた空で
湿度が高めだけれど、
気温がまだ高くないから
蒸し暑さは感じない空色。

だよ。

でもこれから気温が上がってくると
蒸し暑さを感じるんだろうね。

さー、今週は身の回りで
色んなことが起きたけれど
いい意味で区切りをつける月なのかな。

滞っていたこと、手を付けずにいたこと…
来月から気持ちよくスタートするために
今日もコツコツやっていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿