2024年6月16日日曜日

金糸梅(キンシバイ)→プチツーリング荒川

いつもの時間に起きてみたら
昨晩の強い雨がまだ残っている状態。

霧雨が降っていて傘は要らないんだけれど
10分も歩いていると薄っすら濡れてくるくらい。

なので、予定していたロングコースは途中で断念し
いつもは通らない住宅街の中を歩いてみたら…
雨にしっかり濡れた金糸梅を発見。


びしょびしょな姿は、
まるでシャワーを浴びて出てきた姿のようで
でもそれがいつもよりも
ちょっと艶やかに映るもんなんだよね。

雨を待っているのは紫陽花だけじゃないし、
雨で妖艶になるのも紫陽花だけじゃない。
でも…やっぱりオレは濡れたくない…。笑

午前中は埼玉に集合し、いつものメンバーで
大小様々なバイクを弄る時間に。。。

いつの間にか強い日差しになっていたので
炎天下の作業は厳しくなってきたし、
お腹も減って来たので、本日の作業はここで終了。



みんなで荒川沿いをプチツーリングしながら
ご飯を食べにウロウロしたのでした。

途中で、ジェットスキーの練習場を発見したり、
畦道を走ってみたり、、、

何もバイクだからと言ってスピードが出なくても
こういう小回りの利いたツーリング?散歩?
も楽しいもんだよね。

改めて、バイクって楽しいな…と
最近、何十年ぶりのバイク熱が
上がって来たオレでした。。。

さぁ、今度はどこに行こう?!

0 件のコメント:

コメントを投稿