2024年8月18日日曜日

ブラシの木(金宝樹、キンポウジュ)

おはよう。

雲が多い朝だからか、太陽が昇った後でも、
比較的ゆっくり朝散歩が出来ている。

つまり…
認めたくないけれど…秋ってことなのかな。笑

近所にブラシの木があるんだけれど、
一度、夏前に花が咲き終わったと思ったら
ここへきてまた花が咲きだした。


いつが咲き頃なのかな…
と調べてみたら、一般的には5~6月頃らしいが
四季咲きの品種もあるそうで
つまりこの花は、四季咲きのブラシの木、
ということなのかな。

何度も花が見れるのは単純に嬉しい気分だし
ましてこの不思議な花は咲いているだけで
話題になるよね。

瓶とか洗いたくなるのはオレだけかな??笑

そんな今朝の空色は…


空全体は明るくて、晴れと言えば晴れだけど
曇りと言えば曇り…な感じ。

気象庁の定義だと、雲の割合が8割までは晴れ
だから…つまり、この空は晴れになるね。

世間一般的にいう、お盆休みの最終日…
さぁて何して遊ぼうか。
午後になるともっと天気よくなるみたいだし
アレ、やっちゃうか??( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿