2024年8月20日火曜日

壇特(ダンドク、カンナ、黄)

おはよう。

昨日のゲリラ豪雨があまりに凄かったね。
あれだけ降ったお陰で、
夜は気温が下がって、寝苦しさは無かったけど。

でも朝になってみると、
やっぱり蒸し暑さを感じる気候だね。

で、いつものように朝散歩に出掛けてみたら
近所の小さな公園に、真っ黄色な花が咲いていた。


その様子は、紅一点ではなく、黄一点な感じ。

ちょうど花の変わり目なのか
他に咲いている花はなくて、
このカンナだけが片隅で咲いていた。

でもたった数輪のこの黄色の存在が
この公園の中で一番映えていた。
花の存在って大きいよね。

そんな今朝の空色は…


ぶ厚い雲は、昨日のゲリラ豪雨を
降らせた雲の残骸なのだろうか。

そんなことを考えながら空を見ていたら
ポツリポツリと雨が降り出してきた。

『昨日の残りの雲だよ。悪いかい?』
って言われているようだった。

『悪くないよ。
ただ、今日の天気を知りたかっただけだよ。』

と返事しておいた。笑

今日は重苦しい会議があるけれど
その後は意外と自由な時間が過ごせそう。

やることやって、で、自由になろうじゃないか。
今日も頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿