2024年8月23日金曜日

多肉植物(エケベリア)

おほよう。

朝は雲が多くて、直射日光がなかったので
涼しく朝散歩をしていたけれど、
どうやら天気は回復方向に向かっていて
時間が経つにつれてどんどん青空になってきた。

太陽を望むのは、人間だけじゃなくて
もちろん動植物、みんな同じこと。


元々は厳しい環境で育つために
この形になったんだろう多肉植物も
じめじめした天気よりも晴れの方が
きっと喜んでいるんじゃないかなー

それにしても、このぷにゅぷにゅの葉っぱ、
ニョロニョロ伸びた茎、
ギュウギュウに寄せ集まった全体。

見ているだけで癒される存在だよね。

そんな今朝の空色は…


雲は多いけれど
空全体は青くて明るくて。
薄灰色の雲は、次第に白い雲になり
白い雲は、次第に消えてなくなっていく空。

つまりもう数時間で、青い空になるはず?!笑
そんな単純な話じゃないけれど
そう期待したくなる空色。

だね!

今日は華の金曜日。
もし時間に余裕があったら
久しぶり、あそこ行こうかなー。

そういう場所が一つでもあるっていいよね。
よし、ひとりお疲れさん会の開催のために
今日もしっかり頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿