2024年8月21日水曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

おはよう。

今日は朝から晴れていたけれど
そんなに暑さを感じなかった、かな。

秋になって涼しくなってきた
という感覚だろうけど
でも日中の天気予報を見ると
あちこちで熱中症の警戒が必要だ、
山沿いでゲリラ豪雨の可能性あり、と。

つまりまだまだ蒸し暑さとは
戦わねばならない、のかな。


散歩道にある花たちも
ここへ来て急に真夏モードではなくなってきた。
向日葵はいつのまにか見なくなってしまったね。

そんな中で、足元に咲くランタナは
コロコロと色を変えていく花なので
毎日見ても見飽きない。

あっ、数日前は白っぽかったのにー
黄色も入り始めたー
ピンクが濃くなってきたー

そんな会話が出来るのが、楽しいよね。

そんな今朝の空色は…


思った以上に青い空が広がっているけど
薄っすら雲が掛かっているので
日差しが少し和らいでいて
ジリジリするような暑さはない空色。

だよ。

ただ、蒸し蒸しするけれど。笑

今日は比較的、ゆとりのあるスケジュールだから
こんな時こそ、整理整頓と次への準備
をしていこうっと。

準備7、本番2、片付け1
が物事が上手くいく秘訣だからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿