2024年8月2日金曜日

薄化粧(ウスゲショウ)

おはよう。

熱帯夜、だったんだよね?
その割には、朝の蒸し暑さが軽めかな。

やっぱり薄くても雲があるかないか、
でだいぶ体感温度は変わってくるね。

今日は朝に少し余裕があるので
朝散歩のあとに庭に出てみた。
プランター菜園や植物たちに水をあげて…
ちょっとだけ『朝』を感じた朝。


ほぼ何もしていない多肉植物たちも
成長し、子が出来、を親が朽ちていき…
小さな循環を繰り返していた。

この小さな一杯は、剪定や植替えを
何年もしていないけれど、
形を変えて、今を生きている。

すごい力だよね。
だから綺麗だよね。

そんな今朝の空色は…


薄っすらと白い雲が掛かっているけれど
日差しを遮る力はなくて
天然のサングラスのような感覚。

今は26℃くらいだけど、
日中は体温近くになるそうだから
ここから10℃も上がるのか?!

なかなかハードな空色だけれど
暑さと上手く付き合って
楽しい1日にしていこう。

そのためには体調管理に気をつけよう。
健康がじゃないと楽しくないもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿