2024年8月3日土曜日

壇特(ダンドク、カンナ)

少し遅めの朝散歩。
それだけで行き交う人の顔ぶれも変わるし
そもそもこの時期は暑さが違う。笑

朝の1時間の違いで、
ジリジリと刺すような日差しが登場し
蝉が鳴き叫んで、立っているだけで
汗が出てくるようになるよね。

なので寝坊したい気持ちもあるが
やっぱりいつもの時間に起きるのがいいのかも。



今日はいつもと反対方向に歩いてみたら
背丈を超えるまで成長した壇特が
空に向かって花を咲かせてた。

気持ち良さそうにも見えるし
太陽を少しでも独り占めしたいようにも見えるし
本当のところはどうなんだろうね。

意外と直射日光は嫌いなんですよー
とか言ったらウケるんですけど。笑

そんな少しでも高い位置で
少しでも有利になろうとしている花を観て
あぁ、厳しい世界だけど自然と成り立って
今があるんだろうな、、、と実感。

そんな今朝の空色は…


雲は多めだけれど
晴れ空と言ってもギリギリOKな感覚の空。
もう、少しでも雲が増えれば曇り空だけど
天気予報を見ると、
どうやらここから雲は
溶けるように無くなっていくみたい。

今日は昼過ぎまではのんびり過ごして
そのあとは都内に用事だけれど
こんなに暑いと自転車乗るのも嫌だなー。
どうしよう。。。

もう少し様子を見てから
空色見てから考えるとするかな。

今日も暑いけど、楽しんで行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿