2024年8月4日日曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

いつもよりも1時間遅くしただけだけど
体感温度は全く違ってくるのが今の時期。

ちょっと太陽が高くなるだけで
雲が溶けていくように無くなり
そしてジリジリと音を立てる日差し。

もう夏が暑くて気持ちいいね!
なんていう時代は過去のこと。
夏の暑さが危険だね、の時代。

この先、どうなっちゃうんだろう。
大きな力だけれど、
小さくても1歩1歩を進めなきゃいけないと思う。

そんな真夏の日差しを浴びて
喜んでいるのは、向日葵。


とは言え、もうピークは過ぎていて
他の花が続々と頭を傾げ始めているのに
遅咲きのヒーローがまだオレは残っている!
と言わんばかりに、上を向いていた。

向日葵見ているだけで、元気になれるよね。
もっともっと見ていたいから
どこかの向日葵畑に遊びに行こうかなー。

そんな今朝の空色は…


雲は肉眼で見てもほんのり見えるだけ。
写真を撮ってみるともう少し見えるけれど
今の時期の太陽にはまるでお構いなし!

しっかり降り注ぐ日差しを
少しでも避けるべく、
日陰を渡り歩いているオレ。

あぁー、森の中の小川に足突っ込みながら
ビールでほろ酔い&お肉でお腹は満足!
な時間を過ごしたい。。。笑

今日は来週以降の遊びに向けて
準備や片付けをする日になりそうだ。
今日も日中は暑そうなので
朝晩に天気を見計らって、一気に片付けよう!

さぁ、今日も楽しい1日を作っていくよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿