2024年8月5日月曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

また新しい1週間がスタートだね。

週末は暑かったこともあったけれど
先週が体調があまり良くなかったため
のんびり過ごして回復をしていた。

だから月曜の朝に朝散歩が
出来るか、出来ないかはとっても重要。
ちょっとくらい身体が重くても
この朝のスタートが出来れば
たぶん午前中は流れに乗れちゃう派なのだ。



なんてことを考えながら歩いていると
とある団地の花壇に、黄花秋桜が咲いていた。

オレンジ色と黄色の花が
前の通りに車が通る度に
その風に揺られている姿は
耐えているというより遊んでいる
感覚なんだろうな、と思うのでした。

それもこれも捉え方、見え方次第。
前向きに捉えることって大事だよね。

そんな今朝の空色は…


朝からしっかり太陽が出てきて
小さな雲を、ふぅーーーーっと
吹き飛ばしているようで
高くなればなるほど消えていく状態。

もうすでに29℃を上回ったので
今日も猛暑日決定、なんだろうなー。

今日は移動が多い1日なので
暑さ対策、水分補給を丁寧にしていこう。

さぁー新しい1週間を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿