2024年8月7日水曜日

百日紅(サルスベリ、ピンク)

おはよう。

夜中に少し雨が降っていたのかな。
それとも昨日の夕方の雨が
まだ乾いていないだけなのかな。

アスファルトの上には
小さな水溜まりが残っていて
その水溜まりを交わしながらの散歩だった。

で、とある路地を曲がったところ
一面のピンクの絨毯が敷かれていてビックリ!


その絨毯は、桜ではなく、、、百日紅!

もしゃもしゃの花だから
より立体的に積み上がっていて
桜よりも、花弁の数は少ないのに
よりふかふかに見えてくる。

思わず手で、ふかふかしちゃったや。笑

そんな今朝の空色は…


思ったよりも多くて、厚い雲が出ていて
太陽をしっかり遮ってくれている。

昨日の雨もあってか、この時期には珍しく
涼しい朝を迎えているよ。

今日は雨、降るのかな。
関東全体に雨雲が動いていくようなので
今、傘要らずでも、必要になる時間があるかもね。

今日は移動が多い1日なので
天気を確認しながら
ずぶ濡れにならないように気をつけよう。

さて、今日も頑張るかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿