2024年7月28日日曜日

柏葉紫陽花→13周年@横浜市

いつものように起きて、
いつものように朝散歩して、
いつものように朝ごはんを食べて…

と書くと平凡な日々が続ているようだけれど
毎日同じ日が続くことなんてありえなくて
毎日違う状況なのに
同じように生活出来ていることが
平和なんだな、と思うのでした。


もう、とっくにその花盛りの時期を過ぎていて
寧ろこの花は長い時間同じようにも見えるけれど
ゆっくり咲いて、萎んでを繰り返しているよう。

まるで生きながら
ドライフラワーになろうとしているのでは?
と思える姿なのでした。

暑い日々はまだまだ続くけれど
どうなっちゃうのかなー
天然のドライフラワーになる過程も
観察出来るのかなー。

そんな今朝の空色は…


青い空には、真ん丸の太陽が出ていて
東に顔を向けると、日差しが当たるのを
顔で感じることが出来きるくらい強い朝日。

だったよ。

その後、横浜の友達のレストランに向かって
年に1回のお祝いランチをしたのでした。


13年間、ありがとう。
14年目、よろしくね。

普段、あまり面と向かい合って言えないけれど
こういう時だからこそメッセージを含めて
伝えておこうっと。

また新しい1年がスタートするけれど
今まで通り…コツコツ積み上げていきたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿