2024年7月22日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

朝の目覚めは悪くなくて、
外の空気を感じたら
確かに蒸し暑さはあるけれど
耐えられないほどではないかなー
と思っていたら、実際は27℃もあって
正直、朝から先が思いやられるぜ。

なんて気持ちで朝散歩。
梅雨時期は、こんな梅雨で梅雨と言えるのか?
なんて思っていたけれど、梅雨明け以降の晴れは
明らかにそれまでと違ってる。

やっぱり梅雨明け、だったんだなと実感。


こんな日差しが朝から降り注ぐと
小さな花とか観察しているだけで
熱中症になってしまいそう…(T . T)

なので早々に向日葵ポイントに向かって
小さな太陽、沢山浴びて来ました!

写真は撮れなかったんだけれど、
ワカケホンセイインコが種を食べに来ていて
こりゃーこれからの時間、
餌の争奪戦が起きるのかもな。

そんな今朝の空色は…


朝は少し雲が出ていたけれど、
この強い日差しで溶けてしまった?ようで
散歩から1時間もせずに快晴となったよ。

気温もどんどん上がっているので
今日も猛暑日、確定かも、な空色。

それにしても暑いね。
かと言ってクーラーガンガンも困るんだけど
んー、ちょうどいい所がないものだろうか。

程々の暑さでお願いしたい、ね。
さ、今週も頑張っていこうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿