2024年7月25日木曜日

芙蓉(フヨウ、白)

おはよう。

暑い!けれど、
でも溶けるような暑さではない朝。

直射日光が和らぐだけで
体感温度はかなり変わるよね。

快晴って気持ちいいんだけれど、
真夏の快晴はちょっと遠慮したい。
というのは贅沢な長いだろうか。笑

そんなことを思いながらの朝散歩で
気になる花は、芙蓉でした。


蕾の時にはピンク色しているのに
花を開かせると真っ白になる。

そしてその花弁は1枚1枚が大きくて
でも薄くて破けてしまいそうだけれど
この花弁でよく真夏の日差しが耐えられるなー
と関心する。

この厳しい環境で生き残る術は
どこにあるんだろう。。。気になる。

そんな今朝の空色は…


灰色の雲が覆っているけれど、
暑くないので所々で青い空が見えている。

きっといつものように太陽が出てくれば
その日差しの強さで吹き飛ばしてくれそうだ。

昨日よりは暑くないけれど、
湿度が高いので、やっぱり蒸し暑いんだろうな。

今日も外出が多い1日だから
暑さに注意して、自分らしさを光らせよう。
さ、元気に出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿