2024年7月24日水曜日

百日紅(サルスベリ、赤)

おはよう。

朝から蒸し暑さ前回な1日がスタート。
朝散歩の時点で28℃もあって、
7時の時点でもう30℃に到達したそうな。

大暑とは、誰が決めたか分からんが
なんだかんだやっぱりこの時期が
昔っから暑くなることだよね。

そう思うと、やっぱり暦って
すごいものだと実感。



散歩の途中にある公園の百日紅は
1週間も経たずに、見事に満開になったよ。

あの大きな丸い蕾の数を見ていたら
この花たちも想像は付くけれど
百日紅が凄いのは、ここから秋が終わるまで
花が先続けていく、っていうこと。

一芸に秀でることって生き残る為には大事だよね。

そんな今朝の空色は…


薄っすら白い雲が出ていて
更に風の流れがぶつかる所には
雲の筋がいくつか入っていて
一見穏やかそうに見える空も
実は色々戦っている?!んだなと思う空色。

だね。

今日も暑い1日確定?!のようだけれど
今日は幸い移動がほぼない予定。
でも室内でも熱中症には気をつけて
今日もコツコツ前進していこう。

さー、今日も楽しい1日作って行こうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿