2024年8月26日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

今月最後の1週間が始まった。
台風が来るぞ、と身構えていたこともあり
あまり大きな行動をしなかったんだけれど
でも何も変わらずな夏休み最後の週末が
流れていった…ね。


今朝の空も、少し雲はあったものの
綺麗な朝焼けを望みながら歩けたので
たった30分に満たない散歩だったけれど
歩く価値がある時間だった、かな。

そして、散歩から時間が経って
今度は駅に向かう途中で、
余りにも空が青いから、あ、あそこ行こう!
と寄り道してみた。。。


のが、向日葵が咲く畑道へ。

もう殆どの向日葵が枯れて下を向き
種を取る状態だったけれど
それでも数本はまだ花が咲いていた。

もう時間の問題だよな。
見れる時に見ておかねば。。。
そんな思いで立ち寄ったけれど
今日立ち寄って良かったのかもな。

今週は天気に翻弄される1週間になりそうだ。
自然は舐めてはいけない。
たまに思い出しながら、でも楽しんでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿