2024年8月31日土曜日

栗(クリ)

台風が来るからさっ…
ちょっと寝坊してもいいかなって思って
朝ぐたぐたしていたら、
雨降っていない朝じゃないかー!笑

ということで、いつもは朝食より前に
散歩をするんだけれど
今日に限っては朝食後にちょっと歩いてみた。



いつも同じ時間に歩いていると
すれ違う人や犬も顔見知りになっているけれど
時間が違うと、また景色が違うよね。

だからか…いつもはあまり気にならない
栗の木が今日は目に留まったのでした。

まだ緑のトゲトゲだけれど
でももう柔らかい針ではなくて
硬くしっかりと尖っていて
日によく当たる場所は茶色になってきていた。

このまま食べたい!とは思わないけれど
やっぱり季節ものは一度は口にしておきたいし
モンブラン、栗ご飯、焼き栗…美味しいもんね!

そんな今朝の空色は…


色んな層に、色んな雲が登場していて
それぞれのスピードで、それぞれの方向へ動いてて
この後、どういう空になるのか
全く想像がつかないけれど
なんとなく、悪い方向ではなさそう
な気配がする空色。

だよ。

今日は家にいる時間が多いので
片付けとか、掃除とかやっておこうかな。

時間は有限…。使わなくても使っても
誰にとっても同じ時間が流れているんだから
やっぱり使い切った方がいいに決まっている!
もんね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿